2017/04/07

VETEMENTS × Comme des Garçons "Packshot Shirt"

VETEMENTS × Comme des Garçons  "Packshot Shirt" 
Material: Cotton100%
Made in FRANCE

ヴェトモン × ギャルソンコラボシャツ、続いては「Packshot Shirt」。
美しいシルエットにまず目を奪われ、さらに思わず「んっ!?」とさせる通な1枚。。
こちらも絶妙なカラー&パターンが揃いました。

このシャツの1つ目の特徴はスリーブ。
どう説明すべきか悩みますが、とにかく完全にねじれている。




ねじれているおかげなのか、なんとなく袖をたくし上げやすいような。。

そしてカフス以外の場所にスラッシュが出現。
ということで、手も出せちゃう。



普通に着て、肌がちらりと見えるのもポイントになって素敵。
ちょっとだけ90's Helmut Langのスラッシュデザイン思い出しますよね。
あれも大好きだったわーー!!

そして2つめの特徴は、裾の折り返したようなデザイン。


これが着た時に、意外なほど効いてくる……!
流れるようなラインを作ることができるというか。。

発想としてはシンプルですが、この生地感と、シャツ自体のボリューム感も加えてありそうでなかった。


着方次第ではアシメトリーにも見えます。
マルジェラといえば「トロンプ ルイユ(騙し絵)」でも知られていますが、ヴェトモンではその発想を構築的に使っていますよね。

ということで各色をご紹介。。





LIGHT YELLOW

このクリームイエロー、絶妙に上品でたまらない。
こういうカラーで、こういう生地感で、こういうカッコいいデザインってないんです!!

今回はシャツが見えやすいようにと黒パンツに合わせましたが、さりげなくデニムに合わせたら絶対カッコいい。
やはりバックスタイルのエッグシルエットも美。



NAVY/WHITE STRIPE

細ピッチのネイビーストライプ。
これも普通ならトラッド一直線の柄ですが、凛としてカッコいい。

デザインと柄が相まって、騙し絵感がさらに高まっています。
フロントで遊び、バックはシンプルに美しくと、コントラストを楽しめますね。



LIGHT BLUE

上品なペールブルー、薄すぎず濃すぎずの空色。
サラサラとした肌触りで、このなかでは一番柔らかな生地感です。

こちらもデニムとの相性よさげ。
ぐいっと背中を見せて、赤の口紅で、さりげなくフェミニンに着こなしたい!!


シルエットとしてはオーバーサイズで、やはり男性でも着用可能なサイズ感。
とにかく「コラボ」が溢れている昨今ですが、やるならこれくらいやってくれって心底思います。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram