2017/03/10

ensou "Pie Eater Torousers"




ensou "Pie Eater Trousers"
Material: 100% Wool
Color: Grey Window Pen
Size: One size fits All

そろそろ春らしい、ワクワクした気分を楽しみたい……!
そんな気持ちにぴったりな、ensouのトラウザーズが届きました。

上品なウィンドウペンチェックのサマーウールに、カラフルなレザーロングフリンジのアクセント。
一発でコーディネートをアゲてくれる、遊び心のあるデザインです。


このサマーウールが、しっとりさらりと肌に気持ちいいんですよね〜。
よく見るとグレーにベージュが混紡されていて、生地の風合いにも奥行きがあるというか。。
だから上品に感じられるんだな〜と納得です。

で、

この上質ウールで普通のきれいめパンツを作るのもアリだけど、そうはしないのがensou。


実は裾がすこしだけフレアというユニークなシルエット。
たんなるキレイなパンツになりすぎない……きちんとしていても堅苦しくない絶妙なバランス!
ensouはこういうのが本当に巧いです。

レザーフリンジは前後の3カ所。


こちらは気分で取り外しも可能ですよ。

そして最大の特徴は「Pie Eater Trousers」の名の通り、ウエストがガバーッ。
共布のロングベルト付きなので、お好みでハイウエスト、ローウエストと自由自在。


ギュッと絞ったり、前の布を重ねて段差を作ってみたり……
合わせ方次第ではスカートのようにも見えますね。
手持ちのベルトに変えてみても雰囲気が変わるので、とにかく遊べます。

生地の落ち感をいかした、スラリとしたシルエットも大きな魅力。


ちなみにポケットの内側はストライプ生地♡
チラリと見える明るいアクセントが素敵です。

こういう座っていても楽なトラウザーズは、いつでも重宝。
寒い日には厚手インナーを合わせて、オールシーズン着たいやつです。


今晩もう一度更新します。

 High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順→コチラ
*12:00〜19:00
*定休日:月 火
*男性の御入店はお断りします
Instagram