2016/11/09

NYC8

この日はNYCマラソン。
みなさんニコニコ楽しそう走っていまして、街道脇も大盛り上がりですわ〜。


いたる道路が封鎖されているので、仕方なく走行中の人々に混じって、一緒に走りながら道を渡ります。
なんとなく参加した気分?

その後は以前Parisで出会ったジュエリーアーティストのスタジオに、作品を見せてもらいに行きました。


Brooklynで倉庫として使われていたビルが、スタジオとして転用されていることが多いです。
壁にルームナンバーが雑多に貼られた感じカワイイ。

ジュエリーはなかなか気に入るものが見つからないので、いいと思ったらすぐ買い付けます。


じっくりとカスタムオーダー。。

素材云々よりもデザインを重視するタイプですけど、
とにかくゴールド&シルバーを混ぜてじゃらじゃら着けるのが好きだなー。


これはリアルなゴールドの塊をごろごろ連ねたブレスレット、もう量がとんでもない。
この金塊は採掘されたときのままの、ナチュラルな状態なんですって。
チェーンから留め金まですべてゴールドで、ずっしり重くてカッコいい。
カスタムでダイヤモンドをじゃんじゃん入れることもできま〜す(笑)

とにかく、こういうことガチでやるアーティストが大好きです私は。


スタジオからの眺め。
今回の滞在は快晴続きでありがたい。


そしてアーティストのスタジオをハシゴ。

マンハッタンよりブルックリンの方が肌に合うわー、ホント。
でも今は人気で東京より家賃高いんだって……昔は危険地帯という印象だったのになー。


ストアは12日に再オープンする予定です。