NYC 2



今日はデニム業界のSHOWに参加してきました。

ていうか業界向けの糸や生地の展示会なので、バイイングとはほとんど関係ないんですけど、
いちデニム愛好家として連絡してみたら引くに引けない状況になり行きました。


会場を案内してくれたErin。
海沿いの倉庫である会場に、世界各国からのデニム生地メーカーが並びます。

こういう試みをしているのね〜と、勉強になります。


一角には有名なイギリスのTHE VINTAGE SHOWROOMがきてました。

昨今ヴィンテージの"サンプリング"ってやつが多いので、いろいろなブランドが相談にくるらしいですよ。
デザイナーがいちからサンプル作るより安いってことでしょうね〜。
手法のひとつとはいえ、その手のブランドばかりが多いのはイヤですけどね。

「街は歩いたほうが発見がある!」とMidtownからBrooklyn Bridgeまで歩いてみたら、
さすがに疲れたし、気軽に歩いてはいけない距離だと思った。