2016/10/03

Paris 3


NEW Designerのショウルームに、オーダー品をピックアップしに行きました。



ALICE WAESE(アリス ウェイス)

ジュエリーデザイナー、また絵画や彫刻などアーティストとしても知られるALICE WAESEは、
華奢で愛らしい容姿とは裏腹に、力強いハンドメイドジュエリーを制作しています。

そんな彼女、ジュエリーのほうが有名ですが、ウェアも制作しているんです。
それ目当てでHigh and Seekがスタートする2年前、ショウルームに行くだけ行きましたが、当時は買付けませんでした。

何故かというと、ウェアはディテールに「ホッコリ」が感じられたから。

素材感は好みだったけど、ホッコリNGな自分にはどこか合わなかったんですね。
意気揚々とアポ取っていったくせに買付けなかったので、アリスに申し訳なかった。


でも久々に見せてもらったら、作風に変化が感じられて……!

不思議に思って「ライフスタイルが変わった?」と聞いたら、ロンドンからNYに引っ越したんだって!

久々に会ったもんだから、最初はお互い覚えてるのに「...Nice to meet you」とか握手する羽目に陥ってたんですけど、
興奮してそんな気マズい空気もぶっ飛びました。


環境がアーティストに与える影響って大きいんですね。
なるほどブリティッシュエレガンスに、NYのアーバンなスタイリッシュさが加わるとこうなるのか〜と納得でした。

こちらは再オープン予定の10月8日(土)にリリース予定。
今週中にディテールをBlogにUPしますね。



ていうか実際はもうひとつNEW Designerをピックアップ予定だったんだけど、
なんと一部未完成につき後日配送に……うーんデジャヴ!