2016/10/07

ALICE WAESE "Ribbon Shirts Dress"


ALICE WAESE "Ribbon Shirts Dress"
Material: Cotton + 925 Sterling Sliver Button
Size: S, M
Color: White
Made in New York

先日ご紹介した新ブランド「ALICE WAESE」。
今回はブリティッシュエレガンスに、NYの洗練が合わさったシャツドレスをオーダーしました。

動きのあるロングカフ、スリーブに施されたポエティックな切りっぱなしのリボン……
しかしALICEらしい最大の特徴は、ボタンではないでしょうか。


ジュエリーデザイナーならでは、ボタンがすべてStering Silver……笑

ハンドメイドのナゲットタイプ、ひとつひとつ形が違うシルバーボタンが施されているんです。

ボタンがシルバーていうのにはビックリ……ただポイントはそこではなくて、
月日の経過でシルバーがくすんできて、もっとカッコよくなるだろうってところ!

そんな未来に激萌えしてオーダーしてしまいましたよね。
銀がくすんだときの存在感、ハンパないと思います。



画像でも伝わると思いますが、光沢感のある、とろりと滑らかなコットンです。
そんな上品なコットンも、襟が切りっぱなしなので、単に美しいだけにはならずクールな印象。。

バサリと開くロングカフも大胆かつスタイリッシュ。
ここからバングルをチラ見せしてほしい。




ちなみにスリーブのところにもシルバーボタンが施されています。
なのでリボンは取り外し可能。

このリボンでも遊べそうですよね〜。
外してもシルバーボタンがアクセントになるから隙なし。
一部ハートっぽいのもあるけれど、いびつなのでビターな甘さですね。



シルバー合計11個で、もはや服なのかジュエリーなのかわからない。

ていうかサンプルの時よりシルバー増えてるんだけど!?
こういう狂っている妥協の無さも好きです!
しっかり縫い付けてはあるけれど、飛ばさないように気をつけたいところ。



たぶん皆様いまプライスを想像してガクブルされていると思いますが、
ALICEはジュエリーはもちろんお高いのですが、このシャツは妙にお買い得なんです。

ということで気になったら恐れずASK!笑


今晩あと2回更新します。