2015/11/12

INSCRIRE "Side Open Lace-up"

        
届いた〜! メノルカ島から待ちに待ったアレが届いた〜!

ようやくBlogでご紹介できて嬉しい。。



INSCRIRE by Damaris Vrandecic
「Side Open Lace-up」
Material: Calf Leather
Shoelace: Cotton & Silk
Size: 36/ 37

High and Seekではすでにお馴染み、「INSCRIRE(インスクリール)」から新作シューズが届きました。
地中海・メノルカ島でハンドメイドで制作されるインスクリールの靴は、
デザイナーDamaris Vrandecicの世界観溢れる、他にはないポエティックな美しさが魅力です。
(過去の詳しいブランド紹介は→コチラ

春夏にリリースしたレースアップは「真夏のサボりな服装でも一気に素敵にしてくれる」を命題に買付けましたが、
秋冬は重ね着などで上半身にボリュームが出るので、あくまで足元はシンプルに……。


でもヒールでさりげなく主張する……っていうね!

薄いウッドが重なり合ったデザインヒールにしてもらいました。

しかも、普通のレースアップシューズではなく、サイドオープンのデザイン。
重くなりすぎず、大人の遊び心を感じさせてくれます。


とても柔らか、しなやかなレザー。
ヒールの高さも2.5cmと、足腰に優しいのもポイント。


そして相変わらず美しい仕上げのウッドソール。これは毎回見るたびにウットリ。

ちなみにインソールのラベルが、サラッと前回とは変わっています。
とはいえ前回と同じく、使っているうちにビリビリに破れて朽ちてカッコよくなりそう。


履くと"只者じゃない感"が出るのがINSCRIREのシューズの特徴。
独特のフォルムのせい……? 不思議です。


そして、待ちに待っていたのはこちら。
はるばる海を越えて、一ヶ月かけて届いたのはエクストラのシューレース!!
美しく丁寧にパッケージングされているところに、ダマリスらしさを感じますね〜。


ずっと届かなくて「どこかでロストしたに違いないっていうか本当に送った…!?」と疑ってたんですけど、無事届きました。

エクストラシューレースがあるおかげで、このシューズは一足で二度おいしい。
ご覧の通り、シルクリボンに変えると雰囲気が一変します。


光沢感あるシルクリボン。
サイドは切りっぱなし、幅もあるデザインなので存在感ありますね。
シンプルな服装に合わせるときはコチラがおすすめ。


Marvielabのトラウザーズと是非合わせてほしい素敵なレースアップ。
どうぞご試着にいらしてくださいね。


  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram