2015/11/06

ensou "ML83 Ribbon Shirts" Safari Beige

 
明日リリースのアイテム、最後はensouの新作リボンシャツのご紹介です。
前回更新で、Marvielabのパンツと合わせていたシャツ。。

ensou "ML83 Ribbon Shirts"
Color: Safari Beige
Size: XS, S, M
Material : Cotton 100% + Leather Ribbon

リボンシャツとはいえ、これまでリリースしたものとは別物。
デザイナーが83年公開「戦場のメリークリスマス」からインスピレーションを得て制作されたという新作は、
ポケットは両胸に、裾のカッティングからサイドスリットまで、ディテールが変えられています。

今回は生地をサファリベージュに染色してもらいました。
ベージュというよりモカかな……? 上品なカラーに仕上がって嬉しい。


生地は張りのあるコットン100%……パリパリとして肌触りヨシ。
ご覧の通り、ところどころステッチが遊んでいて、生地に表情をくわえています。

バックシルエットの美しさは相変わらずです。
マニッシュな大人の雰囲気が漂います。



オフホワイトの袖テープもポイント。
ミリタリーベースのシャツデザインですが、ミリタリーに落ちすぎなく女性らしいのはこういうディテールのおかげ。

サファリベージュ、ブラウンレザーのリボン、ゴールドの金具も好相性。


垂らしていても素敵ですが、金具に引っ掛けるのもポイントとなってカッコいいです。
気分に合わせて遊んでください。

ちなみに肩の両サイドには、エポレットが切り取られた跡が。
これ言われなきゃ気付かないなー、そんなさりげなさがステキ。


腰にある白いステッチも効いています。

もちろんMarvielabのトラウザーズとの相性もバッチリ♡シアワセで〜す♡



羽織りとしても活躍しそうなデザインです。

そして最後に、重要な隠しポイントを。。
実はこちらのシャツ、胸ポケットの裏にひっそりと「時間」と「場所」が記されています。



約束を服にメモして飛び出して行くような、自由な女性がイメージです。

思い切って服に記すほどに大切な約束。
目的地は…? 誰と…?

書かれている時間は一枚ごと違います。
このシャツを着て、自分だけのストーリーを描いてください。


  High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram