2015/10/09

VETEMENTS "Long Slit Skirts" Long and Short


本日2度目の更新。

続いてヴェトモンからボトムスのご紹介です。
ロング、ショートで4種類あるので、画像多めでお送りします。

今すぐ穿きたい、秋スカートがデリバリーされました♡

VETEMENTS "Long Slit Skirts" 
Size: XS
Material: 100% Cotton
Color: Navy

Parisのコーディネートでもご紹介したロングスカートのネイビー。
張りのある固めのコットン素材で、独特のシルエットが素敵です。

ヴェトモンのスカートはストーンとしてカッコいいシルエットなので、女っぽくなりすぎず、
普段はパンツスタイルがメインの私でも、抵抗なく穿くことが出来ます。

ちなみに今回も大胆にスリットが入っていますが、見えそうで見えません。
そしてスリットからは、切りっぱなしの裏地がのぞきます。
とはいえ御心配な方はタイツを穿くのもアリ……もう秋ですもんね。

VETEMENTS "Long Slit Skirts" 
Size: XS
67%Linen, 33%Wool
Color: Beige/Brown

こちらはロングスカートの、生地違いバージョンです。
リネン・ウール混の表情のある生地感に、光沢のあるブラウンの裏地がよいアクセント。

ズバーッとしたスリット、やはり際立っていますね。
このシルエット、下半身がスラッとして見えるから助かる。


スカートってモサくなりやすいアイテムだから、このくらい大胆にスリットが入るくらいモードしていないとダメだと思う。
もちろんこちらはデザインとしてだけでなく、動きやすさをつくるという機能性を兼ねてもいます。

実は今期の彼らのテーマは「Attitude(ふるまい)」。
服飾デザインで着る側の行動を変えようとする、新しいアプローチです。
こういうスリットのスカートを穿くと、たしかに凛とした気持ちになって、早足でスッスッと歩けそう。


さてさて続いて、ショートタイプのスカートも2種類。

VETEMENTS "Long Slit Skirts" 
Size: XS
100%Wool 
Color: Black

しっかりと質感の厚手のウールスカート。
黒でも平坦ではなく、独特の暖かみのある生地感です。

裏地はさりげなくダークブラウン、もちろん切りっぱなし。
裏地に同じ黒を持ってこないところに、ヴェトモンのセンスを感じますね。
ショートスカートでも、大人っぽいシルエット。


ちなみにこのスカート、コレクションのルックで、スリットを前してに着用されていました。

それで「わざとスタイリングでこう使っているんだろう」と勝手に思い込んでいたら、
実際タグも反対側に付いていたし、これは「好きなところにスリットも持っていって着たらいいじゃん」という、
ヴェトモン側の意思表示なのではないかと思われます。

ということで、思い切って前で穿いてみた。
たしかに足さばきが楽になっていいかもしんない。


VETEMENTS "Long Slit Skirts" 
Size: XS
100%Wool 
Color: Brown/Blue/Beige

コチラは同じウールですが柄違い、ブラウン×ブルーのグレンチェック。
ブルーが入っているところが本当に素敵です。

生地の雰囲気は、ブラックよりは軽くてサラッとした感じ。
スリットからは明るめのブラウンの裏地がのぞきます。


ストーンとした、凛々しいシルエット作りが上手いな〜。
ついでにスリットの位置を、ナナメやらサイドやら変えてみました。

これウエスト回りに等間隔でダーツが入っているから、どこに回してもきれいに着れるっぽい。
横スリットでもいけますね。


「洋服は自由だ!」という楽しさを思い出させてくれるデザインに、萌えですよねぇ。

スリットの位置、タイツ使いなので、いろいろと楽しめそうなアイテムです。
今回は白シャツを合わせたけど、トップスに黒のニットとか合わせたい♡


ちなみにこちらのスカートは、素材によってプライスが違います。
気になられた方はお気軽にお問い合わせください。


   High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします
Instagram