2015/08/06

New Brand:「Z.Stevenson」Costume Jewelry

      
ではでは今週末リリースするNEW BRANDのご紹介。

LA日記にも書いた通り、「Hollywood Trading Company」創始者・Zip Stevenson氏との出会いはまったくの偶然。
そこから話はトントン拍子に進み、完成してみれば「そうそうこういうのが欲しかったの!」 

蒸し暑い夏の単調なコーディネートを200%レベルアップさせる「コスチュームジュエリー」です。



「Z. Stevenson(ジップ スティーブンソン)
Costume Jewelry 
Handmade in USA

スタッズベルトの先駆者として有名なZip Stevenson。
しかしHigh and Seekが彼にオーダーしたのは「ベルト」ではなく「コスチュームジュエリー」でした
ベルトループを通らなかったり、バックルが無かったり、ベルトの常識は通用してません。
そんなこんなで新レーベル「Z. Stevenson」誕生……世界でHigh and Seekのみの取扱いです。


コレクターとしても有名なZipの本質は「VINTAGE」。
まず彼の膨大なコレクションの中から一本一本、触感を頼りに納得のできるビンテージレザーをセレクト。


そして、それぞれベースの雰囲気に合わせてハンドカスタム。

とはいえスタッズは使われ方次第ではRockな印象になりがち……
なのでモードに使える匙加減には気を遣いました。

「大人のエレガンスな着こなしに一癖加えるアイテム」というのが大前提です。


ということで、Greg Laurenのリネンジャケットに加えてみます。
ベルトをポイントとして加えることで、遊び心ある大人のスタイルに。




「ジュエリーはパンチがないと!」ってことで、ジュエルもたくさん。

ビンテージレザーのプリントやよじれは、コマーシャルピースでは出せない最高の「味」。
クリーン&シンプルな着こなしにも、他にない面白さ&カッコよさを加えてくれます。




角度によって柄の出方が違うので、写真では全部お見せできなくて残念。
全方向に死角ナシです。
フリンジレースの長さは、お好みでカットして調節してくださいね。

バックルもビンテージ。
風合いの良い物を、それぞれに合わせて組み合わせてあります。


今時期にアクセサリーをジャラ付けすると汗で肌が疲れるから、腰回りで遊べるのはちょうどいいですね。

秋冬にはダークトーンの着こなしのアクセント、またざっくりニットに合わせると素敵。
ジャケットやDenisの上からも巻いちゃいたい。


すべてデザインも違うので、どれにするのか迷いますね〜。


明日もblogを更新します!


   High and Seek     
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA  C-408  
highandseek.tokyo@gmail.com


*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*男性の御入店はお断りします
*定休日:月・火(買付け時は不定休)