2015/05/21

Shoes from Menorca...…"INSCRIRE" by Damaris Vrandecic

   
いや〜、だんだんと夏らしい気候になってきましたね。
薄着の季節が到来です。

さてさて、今回は新ブランドのご紹介。
皆様、地中海に浮かぶ「Menorca Island(メノルカ島)」をご存知でしょうか?


スペイン領の小さな島「メノルカ」。
観光地としては規模の大きな「Majorca Island(マヨルカ島)」のほうが有名ですが、
静かに休暇を愉しみたい欧米人に人気なのは「メノルカ」です。
目の覚めるような碧い海に、クラシックな建物の並ぶ白亜の街並み……画像をググっていたら今すぐ行きたくなりました。

と、そんな美しい島からポエティックなシューズが届きました。
国内ではHigh and Seekのみ取り扱いの、日本未入荷ブランドです。


「INSCRIRE(インスクリール)」 

デザイナーは「Damaris Vrandecic(ダマリス ヴランデシック)」という、笑顔がとてもチャーミングな女性です。
彼女はメノルカ島で暮らしながら、一足ずつ丁寧に、ハンドメイドでシューズの製作を行っています。

さて、ここで「Munoz Vrandecic(ムニョス ヴランデシック)」をお好きな方は気付かれたかもしれません。。
アーティスティックな作風で一部に熱狂的なファンを持つブランド「Munoz Vrandecic」。
現在はデザイナーMiguel Munoz(ミゲル ムニョス)ひとりのブランドになりましたが、
もともと彼女Damarisと二人でスタートさせたデュオブランドでした(なのでブランド名も二人のファミリーネームから)
自分は正直彼女がいたときのムニョスが好きだったので、今回彼女のシューズをご紹介できるのはとても嬉しいのです。

続けてディテールをBlogでUPしますので、どうぞお楽しみに!

High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00
*定休日 月・火
*男性の御入店はお断りします