2015/05/01

ensou "Messy Shirts"が届きました

   
今回はアイテムのご紹介……ensouの"Messy Shirts"も届きました。

一枚は持っていたい白のコットンシャツ。
こちらもRibbon Shirtsと同じく、Mサイズ展開がスタートです!


ensou "Messy Shirts"
Cotton 100% 
size: XS, M ←NEW!
color: White

生地は前回のMessy(コチラ)から変わり、さらに高密度のコットンになりました。
仕上げの工程が一般とは違う生地なので、パリッとしながらもフワッとしているというか。。
この独特な風合い……大変ステキなので是非とも味わって頂きたい!!
デザイナーも私も生地好きなので、ついついコスト度外視で生地を選んでしまいますね。


Messy Shirtsの特徴である、独特の変型スタンドカラー。
一番上までボタンを閉めたり、開けたりすることで、表情が変わります。
上にジャケットを羽織っても邪魔にならないので、非常に使い勝手が良いデザインです。

もちろんシルエットの美しさは、言わずもがな。
大人の女性の凛としたエレガンスを引き出してくれます。


ユニークな位置にあるサイドスリットも萌えポイント。。
とにかくあれこれと発見の多いデザイナーズシャツなので、どこまで細かく書くべきか悩みます!笑

並びで付けられた2つサイドボタンにもご注目。


シャツをパンツインする時は、サイドボタンを使うと腰回りがもたつきません。
デザイン性だけでなく、機能性も高いという。

そして今回の袖テープは、デザイナーと何度も相談を重ねた末にネイビーのリネンになりました。
写真では見づらいと思いますが、上品なダークネイビー。
こちら袖をまくり上げた時にポイントとして効いてきます。


リネンならでは軽さに、ネイビーのキリッとした表情が加えられてイイ!!
リネンはまだ固めの質感。お洗濯をかさねて風合いが変わっていくのをお楽しみください。

あー、Blogを書いていたらもう一枚欲しくなってきたな。。
シャツは何枚あっても困りませんからね……着心地の良さもあって実際リピ買い続出です。


今回オーダーしたのはRibbon・Messy共にホワイトのみ。
ということで、今後しばらくホワイトをやるかどうかは未定です。
気になる方はどうぞお早めに。


High and Seek
東京都渋谷区渋谷1-3-18 
VILLA MODERNA C-408 
highandseek.tokyo@gmail.com 

*道順はコチラ
*12:00〜19:00 GW休暇中は休まずOPEN
*男性の御入店はお断りします