2012/03/12

Knit

   
最近、なんとなく光が春めいてきましたね〜。

そろそろコートの時期もおしまいなの…?ということで、
今更ながら秋冬で非常に役立ったアイテムをご紹介(ほんとに今更な内容だな)


以前もブログに登場した、DRIES VAN NOTENのニットマフラー。
カシミア混で肌触りもやわらか。古着にもよく合うし、かなり使えましたね〜。
コートは15年以上着ている、ラルフのキッズPコートです。
(昔は今みたいに最初からコンパクトなデザインなんてないから、キッズサイズを買うしかなかったんだよ……)


MARNIに合わせてるのはGAPのスヌード。2000円台だったはず。
アクリルでも厚手&黒だからそんなに安っぽさも目立たず、ニット素材らしい表情を出してくれます。

今季は猛烈にニットアイテムが欲しかったけれど、肌が弱くてなかなか合う物が見つからず。
ANNのニットポンチョとか素敵だったけど、チクチクするのに10万円とか無理で!!
その代用品でしぶしぶ小物を買ったら、ポイントにもなるし、結果的にとても満足してます。
今後はニット小物をさらに増やしていきたいなと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!