2012/02/07

SCHA Hat

   
2012SSは買物熱がまったく盛り上がらずな私。
食欲はあるのに、食べたい物が見つからないみたいな苦行的状況!
周囲の服好きにも同じ傾向が出ているようで、不思議です。

とはいえ、そういう時は気持ちを切り替えてワードローブの補強を考えたりしてね(←アホ)
てことで、最近のお買い物報告。

   
SCHA」のハットです。これで「シャー」と呼ぶらしい。
名前が覚えられない私みたいな人間を苦しめるネーミング。
「SMART PEOPLE FOR SMART HAT」がコンセプトのドイツブランドで、
Eva Kulasekがデザインしています。彫刻を学んだデザイナーだけあって、形がきれい。

初めてこのハットを見かけたのは、GYRE2階のギャルソンTRADING MUSEUM。
eggの服と合わせてあって素敵で、サササと試着してみたところ使いやすそう。
ただ、帽子は優先順位が低いのでスルーしました。

ところが、春夏の使い道が多くないってことでチャンス到来!!
日本で取扱いのあるMサイズだと風で吹っ飛ぶので、Sサイズを海外通販(しかもセール)でお取り寄せ。
髪を下ろすと↓みたいな感じで、楽しい。


ていうか、帽子は防寒に最適です。
頭、手、足先など末端を保護するだけで違いますね。

今後も古着と合わせて、いろいろと遊ぶ予定。
ヴィンテージのスパンコールハットも、春が来たらかぶろっと♪


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!