2011/11/12

UNDERCOVER T

    
こちら最近買ったUNDERCOVERのTシャツです。

あると便利なロンT、すでに着ているのでシワシワしてます〜。


プリントの上に、さらにフロッキープリントされています。
脇の切りかえで繋がったデザイン、襟開きも詰まり過ぎてないないところが好みでした。
昔はこういうブラウン系は絶対着なかったけど、今は好き。
2色展開で、音楽家バッハのデザインもありましたよ〜。
UNDERCOVERってホント久々に見たけれど、シューズも素敵でしたね。

このプリント、はじめ見たときおじさんかと思いましたが「女性」とのこと。。
学がないのですぐには誰だか分からず、家に帰って調べました。
(売る側もプリントの意味くらいは知っていておいてほしいものですが。
たまに意味も知らないで卑猥な言葉Tシャツを着てる女子とかいて同情しちゃう)

 
 
19世紀に女性のための薬剤を調合したLydia E. Pinkhamさんという方で、
女性の権利を広げようとした活動家という側面もあったようです。
中央のは商品につけられたラベルデザインかな?
(さらに詳しく知りたい方はwikipediasしてくださいネ)

うん....御本人、イラスト、プリント、どれも似てませんねぇ。

でも、それがまたいいと思います!


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!