Under the River

      

ちょくちょくTVにも登場している【江戸川河川事務所の地底神殿】。
私も見学を申し込んでみましたよ〜!

節電のため奥のほうが暗くて、広さがあんまり感じられない写真ですが、大きかったですよ。
こういう設備があって生活が守られてるんだなーと、素直に日本の技術はすごいなって思いました。
小魚はよく紛れ込んで入ってくるらしく、腐ってガスを発生するので、取り除く作業も大切らしいです。


しかし都内からだと遠かったね〜...交通の便もそんなに良くないし。
駅から施設まで行きはタクシーを使いましたが、帰りはブラブラ歩きました〜♪
徒歩40分と書いてあったけど、そんなに遠い印象はなかったです。


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!