2011/06/20

Sunglass Issue

今日は日本の夏っぽいというか、蒸しましたね。
去年の猛暑がトラウマなだけに戦々恐々としています。
節電とか言われてますけど、エアコン無しで乗切れる気がしないです!

で、夏ということで本日はサングラスについてー。

         from LEFT: Cutler and GrossOliver PeoplesMIU MIUEmmanuelle Khanh


上の4点が、手持ちのサングラス。
すべてまったく雰囲気が違うので、気分や服装に合わせて使い分けています。
(ちなみにサングラス掛けに使ってるイエローのヒモ! これ春夏衝動買いの一部だったりして)

こういうメガネ類に限っては、試着しないと買えませんね〜。
あとは出会いね。すっごく探しても見つからない時は見つからないという....
今回は参考までに、これからサングラスを探す方々のためにメガネショップをご紹介したいと思います。
餅は餅屋といいますが、やはりメガネ専門店で購入したほうがメンテなどの面でも便利ですね。


 【blinc】 外苑前、青山2店舗。Cutler and Gross、Oliver Gold Smithの品揃えが良い印象。
     お店が狭いので、混雑してるとゆっくり見れないのが難点。

 【GLOBE SPECS】 渋谷と代官山にある眼鏡セレクトショップ。ゆるい雰囲気。
          いろいろなブランドがまんべんなく揃う。Cutlerはblincとまた違った感じで充実。

 【Oliver Peoples】 表参道Aoビルに移転したオリバーピープルズ。他メーカーもちらほら。
          壁一面にフレームが展示してあるけれど、手が届かないので見辛い。

 【Continuer】 恵比寿マルジェラの坂を上がっていったところにある落ち着いた雰囲気のセレクト。
         Oliver Gold Smithが充実している印象。結構奇抜なフレームもあって楽しい。

 【リュネット・ジュラ】 表参道ヒルズ・同潤会アパート内。広くてたくさんのフレームが揃う。
            私の場合は逆にたくさんありすぎて混乱した。ポップなカラーフレームも多い。

 【Optical Loyd】 原宿の裏通りにあるセレクト。セルフレームのサングラスがたくさん。
         モードよりも、トラッド好きな人におすすめかなぁ?

 【MYKITA】 ベルリン拠点のメガネブランドの原宿直営。コラボ物などカッコイイです。
        GAGA着用など、かなり前衛的なデザインも揃うので一見の価値アリ。

 【Cradle】 青山・骨董通りをずんずん進んだ先にあるセレクト・クレイドル。
      かなりたくさんのフレームが揃うので、やはり私は混乱。価格帯は幅広。


私が見回った感じで、サングラスの取扱いがそこそこあると感じたのは以上のショップ。
あとブランド専門店ならAlan Mikliとか?

とりあえず「こういう形がいい」みたいな希望は持っていたほうが選びやすいと思います。
それとショップによって同じブランドでもセレクトが違うので、もう足で稼ぐしかないですね! 


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へThank you for reading!! Click!