2009/12/29

Already Vintage? :90's Helmut Lang

 
最近欧米では2000年代をどう呼ぶか議論になってるとか。
たしかに00は、60's(シックスティース)とか言えないもんね。
これファッション業界的にも困ると思うし、どうなるのか興味津々。
 
さておき、友人宅のパーティーから帰宅途中。
今日は比較的ハードな服装。



  Leather JK: Edition
  Pants: FLORENT
  Boots: FINSK  
  Tops: 90's Helmut Lang
  Bag: Bought in Vietnam...
  Bangle: TOGA×2, Zucca

FLORENTのパンツ、実物は布に加工がされているだけなのに、
写真だとレザーっぽい質感になるんだな〜、不思議。
FINSKのブーツはヒールが変わってて気に入ってます。

ヘルムト・ラングのシャツは、久々に引っ張り出して着てみた。
これはearly 90'sのデザインのはず。 
白いプリントは不死鳥。懐かしいな。

  

デビュー当時は非常にお安かったラング。
一時期Prada資本になった時はもの凄い高かったけど、
Theoryに買収されてからは、手の届きやすい価格になってきましたね。

春夏からはデニムラインもデビューするんですって。
(もともとHelmut Lang Jeansってのがあったはずだけど...?)