2009/11/16

Day1 Hawaii

フライトが7〜8時間と、気軽にいける印象が強いハワイ。

しかーし、日本との時差はなんと19時間!
つまり夜出発すると、朝到着することになるのです。

飛行機の中で眠ればいいんだろうけど、
あの快適ではない状況で十分睡眠をとれるはずもなく、
さらに到着後そのまま遊びにでかけることになるので、結構疲れる。
ってことで私1日目、睡眠不足のあまりフラフラ。

それでも遊ぶ時間がもったいないからと、
すぐにアラモアナセンターに行ってしまうのが哀しいところ......。



ということで、初日のショッピングコーディネイトは上。
海が青い〜! 場所は宿泊したハレクラニの前です。

Tops: Gap
Shorts: Marni summer edition
Sandal: Havaianas High
Bagはリアルスイカ柄のバッグで、これは外国人の方々に大ウケ。

ハワイアナスは現地調達できますが、
このヒールが高いタイプは見つからなかったので、
履きたい方は日本で購入した方がよいかも。
(ペタンコよりは腰に良いと思う)



ハワイでの移動はトロリーを活用。
かなり揺れる上に、風で髪がバサバサになるけど便利。
これは旅行会社やJCBなどが運営。DFSの1階でもチケットを販売してます。
ちなみに足を出して運転手に叱られる人続出。ご注意を。


アラモアナセンターでは、まずは有名デパートNeiman Marcusをチェック。
そして、ニーマンマーカス3階のマリポサレストランでランチ。
眺めも雰囲気もよく、素敵なレストランでおすすめ。


んで買物ですが、早速やらかしちゃいましたね。
初日にして、重い食器を買ってしまうという.......。


この食器はレストランの隣の売場で見つけた、イタリアのVIETRI社のもの。
見るからにクラフト感たっぷりの、ハンドメイドです。
オーブンでも使えるんですって。

この手のデザインといえばH.P.DECOで取扱いのAstier de Villatteが有名?
でも高いし、どれも繊細な感じなので、
がさつな自分としてはこのくらいゴツい方が気が楽。
ハワイにきてイタリア製買ってしまったよ〜。
しかも重いし割れ物なので、機内持ち込み決定です......。



ちなみに出発前の空港DFSでは、shu uemuraを何点か購入。
手前は最近発売したばかりのtsumori chisatoのコラボモノ。
定価より多少安かったです。